咲くらす 心華やぐ暮らしを

Now Loading...

咲くらす 心華やぐ暮らしを

BLOG

バレンタインおかしづくり教室を開催ーガゲナウキッチン魅力を再発見ー

2023.02.16

こんにちは。
GRADENING STUDIOでコンシェルジュをしている白金です。
2月12日(日)GRADENING STUDIO内にある咲くらすのモデルルームで、おかしづくり教室を開催しました。
咲くらすのキッチンを実際に使って”料理教室”をするのは今回が初めてで、GAGGENAU(ガゲナウ)のキッチンや電子オーブンでお料理をするのを心待ちにしていました。

モデルルームのキッチンでおかしづくり

咲くらすモデルルームのキッチンは、ドイツ・ガゲナウ社製の最新設備機器を使っている御影石の天板が美しいオーダーメイド(造作)のアイランドキッチンです。
今回はこのキッチンを使って、昨年12月にクリスマスランチ会にて料理を提供して下さったシェフの大島さんに、おかしづくりの先生としてテリーヌショコラを参加者様と一緒に作りました。

まずは湯煎でチョコレートとバターを溶かします。
次にグラニュー糖、生クリームを入れ混ぜます。

泡立てないように混ぜるのがコツだそうです。

次に卵を溶き、混ぜながら入れていきます。
使う材料は以上の5種類のみ。
失敗いらず、混ぜるだけで本格的なショコラテリーヌができます。

 

ガゲナウ 電子オーブンを体感

そして咲くらすの見どころ、キッチン ガゲナウの電子オーブンに並べていきます。
扉のガラスはとてもクリアなので中の様子をはっきりと見ることができます。
そのため焼き加減も扉を開けることなく確認することができます。

約30分後、表面がぷっくりと膨らんで割れ目ができたら焼き上がりです。
とても美味しそうに焼けました!

ガゲナウ 食洗器の魅力

今回使用した道具はガゲナウの食洗器で洗浄しました。
こちらは余洗い不要のため、使い終わった道具はそのまま中に入れるだけできれいにしてくれます。

こちらの食洗器は大きさが60cmもあり、とても静かな食洗器として有名です。
使用中の音を聞いていただきましたが、食洗器が本当に動いているのか疑うほど静かなのを体感して頂けたかと思います。

試食では、常温のときと冷やしたときの違いを食べ比べすることができました。
食感が全く違いますが、どちらもとても美味しかったです!

最後にそれぞれ好きなドライフラワーを使って、ラッピングをしました。
皆様、上手に可愛くラッピングされていました。

    3月には、ホワイトデーおかしづくりイベントを開催する予定です。
    詳細については、こちらで発表いたしますのでお楽しみください。

    お問い合わせ

    詳しい資料を見たい、モデルルームを見たい、まずは話を聞きたい
    どんなことでもまずはお気軽にお問い合わせください。
    家族のカタチに合った理想の家づくりをご提案します。